ベイスターズ ファーム情報

textreamが終了し、ヤフーブログで継続していましたが、こちらも終了のため引っ越してきました。 2軍の情報、ドラフト、トレード等の情報、ラミレス語録も掲載していく予定です。

2020年01月

ラミレス語録(1月31日)

(キャンプ地の宜野湾市入り。ミーティング会場で訓示)

 「まず、僕のあいさつの最初に話したいことは、目標です。今年の目標はセ・リーグの優勝、そしてCSを勝ち抜いて日本一になることです。ここには、その目標を達成するために必要なものが全てそろっていると思います。そして明日からスタートになりますが、リラックスし、エンジョイして野球を楽しみましょう。効果的で生産性のある練習をしていきましょう。そのために何をすべきかを考えましょう」

 (続けて)

 「優勝するためには、ルーキーであろうがベテランであろうが関係ないと思います。ポジションをしっかりつかむように、ルーキー、ベテランも競うようにしましょう。監督が2軍に落としても、監督は俺のことをあまり使ってくれない。コーチは俺のことをあまり好きではないんだな、そういうことは関係ない。結果は全て自分自身が起こしたこと。自分でポジションをつかんで、そのポジションを離さないようにしましょう」

 (続けて)

 「自分自身の周りを見渡してください。これだけ多くの選手がいます。そしてここにいる全員は試合に出たい、1軍でプレーしたいと思っています。なので、勝ち抜いて、ポジションをつかみ、絶対に2軍に落ちないんだと、そういうメンタルを必ず持つようにしましょう」

 (続けて)

 「筒香という選手がこのチームからいなくなりました。筒香がいなくなってもこのチームは横浜DeNAベイスターズです。何も変わることはありません。もちろん、筒香という選手の代わりはいませんが、補うことはできる。みんなで助け合っていけば、去年よりも良いチームになると思います。それを達成するのはみんな次第です。そのためにポジションをつかみましょう。つかんだら絶対に離さないようにしましょう。そして、自分のキャリアの歴史を作っていきましょう」

キャンプイン。
筒香の抜けた穴をどうするか、若手にはチャンスなのでレギュラー争いが楽しみです。

DeNA・古村がインフル感染 沖縄入り見送り自宅静養

   DeNA31日、古村徹投手(26)がインフルエンザに感染したと発表した。
  
 
30日に診断を受け、この日の沖縄入りを見送り、自宅で静養している。復帰は経過を見ながら、医師と相談の上、決定する。なおキャンプは嘉手納の2軍スタートとなっている。

去年復帰しましたが、故障でほとんど試合に出れず、今年はインフル感染。
今年ダメならまた戦力外の可能性もあるかも。

常に新しい取り組み 感心

去年までベイスターズ担当記者のコラムです


https://www.asahi.com/articles/ASN1Z6221N1WUTQP008.html

横浜DeNAベイスターズファーム春季キャンプ、イレブンスポーツで配信!

イレブンスポーツにて2020年横浜DeNAベイスターズファーム春季キャンプをライブ配信することが決まりました。

2月1日から沖縄県中頭郡嘉手納町で横浜DeNAベイスターズ・ファーム春季キャンプが行われます。ルーキーからベテランまで各選手がシーズンに向けて躍動する様子を是非お楽しみください。

初回の配信は2月1日(土)10時から開始予定です。
2020年DeNAベイスターズファームの始動をお見逃しなく!

https://elevensports.jp/article/8507

【キャンプ地】嘉手納野球場

【配信期間】2020年2月1日(土)~2月25日(火)  10時から配信開始予定
*配信時間は変更になる場合があります。
*カメラ1台で撮影した映像を配信します。
*練習試合は、複数のカメラでの撮影になる場合があります。

【休養日】2月6日(木)、10日(月)、15日(土)、22日(土)
*休養日には配信はありません。

【配信予定の練習試合】
2月12日(水) 13時 vs 中日 (読谷)
2月17日(月) 13時 vs 中日 (宜野湾)
2月21日(金) 13時 vs 中日 (宜野湾)
2月25日(火) 13時 vs 中日 (読谷)

ファームのキャンプ配信。森の入団も関係してるんでしょうか。
練習試合の配信もあるようで楽しみです

【インタビュー】山﨑康晃/前編「高校卒業の時、僕は本当に野球をやめようと思っていた」

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=9432

【インタビュー】山﨑康晃/後編「自分のできることを100パーセント表現して、日本の力になりたい!」

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=9438?open=on


今年もやはり山崎頼りになりそう

↑このページのトップヘ