ベイスターズ ファーム情報

textreamが終了し、ヤフーブログで継続していましたが、こちらも終了のため引っ越してきました。 2軍の情報、ドラフト、トレード等の情報、ラミレス語録も掲載していく予定です。

2020年10月

元DeNAのヤマハ網谷V弾 同僚池谷古巣入り刺激

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010310001113.html

 

網谷はヤマハでしたね。元気に野球を続けているようです

 

ラミレス語録(10月31日)

(試合前、オンラインで対応)

 ―森はスタメンか。

 「そうだ。今日は梶谷、森、ロペス、オースティン、ソト、宮崎、神里、井納、戸柱の順番」

 ―森の守備はどう見ているか。

 「練習を見ているとゴロもしっかり捕れているし送球もできている。1軍に来てからも青山、永池コーチとしっかりと取り組んで言る。いい守備はできるのではと期待している」

 ―森の打撃はどうか。

 「打撃も1軍に来てからはよくやっている。昨日も結果はアウトで追い込まれて無理かなと思ったが、かなりいいスイング。攻撃という部分でも期待している」

 ―秋山の攻略は。

 「ここ最近3連勝している。いい投手で状態もいい。変化球も良くて、ボールを動かす。フォークもいい。変化球を我慢してストレートを狙っていくことが重要」

 (試合は5―13で敗戦)

 ―ロペスが偉業。

 「本当に素晴らしい、歴史に残る記録。彼のキャリアは素晴らしい。日米で1000本は過去に2人いたが、現役では彼だけ。本当に素晴らしい記録を作ったと思う」

 ―ロペスの打撃をどう見ているか。

 「アメリカで1000本。これ自体も大きな記録。そして日本でも安定した結果を残すのは簡単ではなく、これも素晴らしい記録。外国人では彼だけで、リスペクトを持っている。決してたくさんの人ができない記録だと思う」

 ―オースティンが20号に到達。

 「いつも言っているがシーズンをどう始めるかではなく、どう終えるかが重要。今月だけで11本はアンビリーバブル。ただ、彼の能力を考えればそれほど驚くべきことではない。いい選手がたくさんいる。これを続けてくれればいい。オースティンはスペシャルなものを持っている」

 ―本拠地での試合もあとわずか。

 「いつも来ていただいて大きな声援をありがとうございます。明日も球場に来ていただければと思います。しっかりベストを尽くしてプレーしたい。声援をお願いします」

 ―大和の代打は藤川が登板したからか。

 「基本的には見に来てくれた、見ているお客さん向けに大和を使いたかった。もしかしたら藤川も横浜スタジアムで投げるのは最後になるかもしれないし、一緒にプレーした大和が打席に立つことでみんな喜ぶと思ったので、打席に行ってもらった」

初回から満塁ホームランを打たれ、井納は3回5失点、2番手・武藤が2回8失点で5回で13-1では試合になりません。

ロペス日米1000安打おめでとう。年齢的に衰えは感じますが、まだまだ必要な選手。
オースティンは故障が無ければタイトルも可能だったでしょうね。
来季は怪我なくシーズンを乗り切ってもらいたいもの。

明日は阪口が先発、1軍でも勝ち星を挙げてもらいたいもの。
練習に山本が参加しているようで、明日は阪口ー山本のバッテリーがあるかも。
森に細川もスタメンで使ってもらえないかなと淡い期待です

東海大菅生・小池が勝利貢献 父はDeNAコーチ

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202010310000370.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

小池コーチの息子、先日も記事になっていましたね。

数年後にベイスターズ入り(笑)

予告先発(11月1日)

横浜・阪口ー阪神・高橋

阪口、そろそろ1軍で勝ち星をあげたいところです

出場選手登録、抹消(10月31日)

京山が抹消になりました。
明日先発予定の阪口の昇格と思われます

記事になっていました

DeNA 3年目右腕・阪口「何としても勝ちたい」 悲願プロ初勝利へ111日阪神戦先発

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/31/kiji/20201031s00001173283000c.html

森スタメン

秋晴れのハマスタルーキー
森選手が2番でプロ初先発へ!
ラミレス監督が明言しました。

スタメン起用か、多少のミスは気にせずに。

↑このページのトップヘ