ベイスターズ ファーム情報

textreamが終了し、ヤフーブログで継続していましたが、こちらも終了のため引っ越してきました。 2軍の情報、ドラフト、トレード等の情報、ラミレス語録も掲載していく予定です。

2021年05月

2021年新人選手選択会議 特別協賛社決定のお知らせ

https://npb.jp/news/detail/20210531_03.html

今年のドラフト会議は20211011日(月)に開催予定。

そろそろ指名選手予想を始めようかと思っています(笑)

今年ほど選手層の薄さを痛感したことはなく、相当数の選手の入れ替えが必要になってくると思われます。
育成も含めて最低10人以上は指名して欲しいですね。

予告先発(6月1日)

横浜・ピープルズーソフトバンク・武田

ある程度のイニングは投げそうなピープルズ、最低5回は

今日の出場選手登録、抹消はありません

育成から支配下→1軍昇格、交流戦先発

先ほど育成・石川の支配下→1軍昇格、交流戦先発ということを書きましたが、砂田がこのケースにあたりますね。
3
高卒2年目で2軍で好投していた砂田が支配下→1軍昇格、交流戦に先発。
当時の日ハム大谷と投げ合い、1-0でリードし、二人ランナーを置いて平田に交代。平田が3ランを打たれ敗戦。
当時の砂田は2軍では長いイニング(7,8回)程度を抑えていたような記憶がありますが。

石川が支配下になり先発した場合、平田のリリーフだけは勘弁してもらいたいもの(笑)

本日はハマスタで先発投手練習

参加者はピープルズ 投手、中川虎大 投手、坂本裕哉 投手、今永昇太 投手

※ 浜口遥大 投手は登板2日後のため休み

今週のソフトバンク、ロッテ戦に先発予定投手の練習。
濱口を含むと5人で、もう一人は?
坂本をソフトバンク戦に回し、京山を昇格させるというのもアリ
平良、阪口、上茶谷はもう少し先でしょうし、他にまさかの先発投手?
サプライズで育成・石川の支配下→1軍昇格、先発、なんてないか(笑)

日本ハムは5月30日、発熱症状が確認された選手を含めたファームの監督、コーチ、選手、チームスタッフ計73人が新型コロナウイルスPCR検査を受検し、全員陰性と判定されたと発表しました!

2軍で対戦していた横浜の選手も心配でしたが、まずは良かったですね。

↑このページのトップヘ