ベイスターズ ファーム情報

textreamが終了し、ヤフーブログで継続していましたが、こちらも終了のため引っ越してきました。 2軍の情報、ドラフト、トレード等の情報、ラミレス語録も掲載していく予定です。

2022年12月

【プロ野球総括SP】『補強を考えると…』ここまでの総括を踏まえて来季の順位はどうなる?


高木豊、野村弘樹の来年の順位予想(優勝予想)

高木豊はDeNAが優勝候補、2位は阪神と予想。ひっくり返る可能性もあり。

野村は明言せず。阪神の評価高い。

自分はAクラスにDeNA、阪神、ヤクルト。
阪神は新外人の成績如何で、優勝の可能性もアリかと予想。高木豊と同じです。
ヤクルトは、マクガフの穴をどうするか。
巨人も外人の成績が、チーム順位に影響しそう、
広島、中日はやや苦戦かと見ています。


DeNA来季スタッフ

巡回コーチを含むと2軍コーチは14名。
若手育成に力を入れているのが分かります。

嶋村と下園は同じ大学だったんですね



画像

「リゾートホテル並に綺麗」 DeNA若手が過ごす“超豪華”な寮が話題「至れり尽くせり」

https://full-count.jp/2022/12/31/post1323045/

DeNAの若手選手が生活する「青星寮」が大公開された。普段は見られないウエートルームや寮の食堂、プレイルームや部屋、さらに風呂場まで……。球団公式YouTubeの映像は「リゾートホテル並に綺麗でびっくりした」「ただただ飯が美味しそう…」「めちゃくちゃ施設も寮も充実してて凄すぎる」と話題を呼んでいる。
次ページに動画アリ


昨日、青星寮のユーチューブ映像を紹介しましたが、記事で取り上げられました。
リゾートホテルとまでは言えないが、綺麗で色々と設備も整っていて、食事も美味しそう。
こういうところも、若手選手にとっては魅力になりますね。

「活躍して菊陽町をPR」横浜入団の吉野投手が決意【熊本】

https://www.kkt.jp/nnn/news1000w7sfurv29x5fyj0.html

ドラ2吉野、地元熊本のテレビで取り上げられました。

動画アリ(後半、阪神・岩貞の話題)


ベイスターズ若手選手寮「青星寮」を大公開!選手たちの生活の裏側に迫る!【CLAYコラボ】


ベイスターズ若手選手が生活をする「青星寮」をYouTubeで大公開ベイスターズファンでお馴染みの #CLAY さんをゲストにお招きし、 小園健太 選手 加藤大 選手、益子京右 選手に案内してもらいました


あまり見ることのできない練習場、青星寮を小園、加藤、益子が案内しています



↑このページのトップヘ